体のニキビはどうしたらいいの?美容皮膚科で治療するのが一番です!

「美容皮膚科」では肌に関する様々な治療が出来ますが、それは顔に限った事ではありません。
美容を目的としていても皮膚科ですから、皮膚のあるところは治療する事が可能なのです。
そこでボディに出来るニキビについてどのような治療が行われるのかを調べてみました。

体に出来るニキビ

ニキビそのものは、顔だけに出来るものではありません。
場合によっては体にも出来る事があり、その原因や種類も様々なものがあります。
体に出来るニキビは、主に背中や胸等に出来る事が多く、通常のニキビ治療や市販薬だけでは治りにくい事も多いと言われています。
こうした体に出来るニキビは美容を目的とした皮膚科へ行き、ケアする事が望ましいでしょう。

体のニキビで悩んでいる方は冬に治療する事がおすすめ

紫外線等の外的刺激にさらされる事が少ない冬場は、体のニキビの治療も最も適した時期だと言えます。
人目に触れる事も無く、また外的刺激からも守る事が出来るので、肌を露出しない季節に治療する事が良いのです。

代表的な治療補法

代表的なニキビ治療には、ピーリングやイオン導入、メラニーノ、グリコール酸ピーリング等があります。
ピーリングは、肌表面の余分な角質を取り除き、健康な肌の状態を作るものです。
もちろん、ピーリング自体も肌質に合わせた状態で行うので、安心して施術を受ける事が出来ます。
イオン導入は各種ビタミンが配合され美容液に微弱な電流を使い、肌の真皮層まで美容成分を届けると言うものです。
メラニーノは、自分ではケアが行き届かないような部位へ肌の回復を促すものです。
ニキビはもちろん、ニキビ跡にも効果的で、比較的新しい治療法だと言えます。
こうした治療を駆使する他、自宅用の治療薬もあります。

関連する記事

ページ上に戻る